すすき野ちょっぴりマルシェ

 以前より、団地のメンバーで企画を進めていた“すすき野ちょっぴりマルシェ”が開催されました。私も企画メンバーとして参画し、当日は、野菜のつかみ取りの受付を行いました。

当団地内だけなく、周辺の団地やSNS等で告知したせいか、ほぼ半数の方が当団地外からお越しいただきました。そのせいか、普段あまり見かけない小さなお子様もたくさんお越しいただき大変盛り上がりました。

お越しいただいた方からは、「次はいつやるの?」「こういう楽しいイベントをやってくれてありがとう」といったお言葉をいただきました。

やはり、住んでいる方々(一部の住民を除いて)は、何か企画があれば参加し、ご協力いただけるんだなと思いました。

普段、同じ団地内に住むご近所さんでもお話しする機会はほとんどないので、顔見知りになる良い機会だなと思いました。

 

外部の方々も含め、ご協力いただいた皆さん、ありがとうございました。