三浦リノベーション②

先日来お打合せを進めさせていただいておりました三浦の現場が着工致しました。倉庫としてご使用されていたので片付けも大変であったと思いますが、お忙しい中整理していただいて無事着工をむかえました。

今回の工事で重要な内容の一つに断熱工事があります。建物が古い為、ほぼ断熱材が入っていない状態でしたので、外部に面する壁に断熱材の吹付けを行います。ちなみに、ノンフロンの断熱材は写真のようにきれいなピンク色をしています。また、その中の黄色い丸いものは、吹き付けた厚みのチェックを行っています。断熱材は厚さが重要なので、施工中簡単に厚さがチェックできるピンが使用されます。

娘さんが見たら「この色がいい」って言いそうですね。。