外国???

外国???

待ちに待ったRWCが始まりました。

ENG対ARGの試合を招待していただき、父と二人で観戦に行ってきました。

東京スタジアムの最寄りの駅は、すでに外国かと思う雰囲気で、様々な場所で、歌やら踊りやらお酒やら...大変な盛り上がりでした。

試合の2時間前からこんな状態で果たして最後までもつのか心配なくらい。こんな中、父は無事にたどり着けるのか...と心配していたら、一人たたずむ父を発見。無事に合流でき一安心でした。

周囲の雰囲気に負けて、スタジアムに向かう道すがら、ビール片手に二人で軽く興奮状態。こんなで最後までもつのか...周りを見れば、みんなラグビー経験者じゃないかと思うくらいのがたいの人ばかり。決して、父も私も小さい方ではないんですが、さすがに圧倒されました。

さて、試合はというと、ARGに退場者が出て最終的に準優勝したENGが勝利。点差は離れてしまいましたが大満足でした(^^

 

最後まで戦い続けた選手の皆さんありがとうございました。そしてお疲れ様でした。