花苗植栽イベント

本日、私は参加できませんでしたが、我が団地で花苗植栽イベントが開催されました。

写真しか拝見していませんが、大盛況だったようです。

今年から参加している東急『みど☆リンク』アクションの認証式も行われました。

『みど☆リンク』アクションについては☞こちら

 

先日のお花見もそうですが、団地内のコミュニティ形成の一環として、花と緑を通じて交流が深めるられればとの狙いがありますが、それ以外にもさまざまな広がりが期待出来ます。

 

 

 

・団地内の人材発掘

・団地50周年に向け、住民が考える四季を感じる植栽計画

・東急『みど☆リンク』アクションと連携して、ミツバチが安全に生きられる自然環境づくり (ミツバチが安全に暮らす環境=人も安全に暮らせる環境)

・現在外注している植栽管理の一部を自主管理にしていくための園芸倶楽部の発足

などなど

 

今後も様々なイベントを通じて、多世代の交流が持てるような団地になると良いですね。。