団地File08_現地調査

団地File08のスタートです。

今回のプロジェクトは、今後、団地再生事業協同組合がご提案する「ダンチお預かりValue Upシステム」の第1弾となります。

このシステムは、一定期間当組合で物件をお預かりし、企画、設計、施工を行い、価値を向上させた上で販売をいたします。物件を販売した金額から業務委託費用をいただくスキームになります。当然、売主様の負担はありません。しかも、売主様の仲介手数料不要!!

また、一定期間が経過しても買主が見つからない場合は、当組合で買取保証を付けさせていただきます。

 

 

 

よって、以下のような考えを持ちの団地オーナー様には朗報です。

・団地を売りたいと考えているが現状のままで売れるか心配な方

・売るための費用を極力おさえたいと考えている方

・今後の団地(地域)をお考えの方

 ~団地の価値を向上させて新しい居住者を迎えることで団地(地域)が活性化することを望んでいる方~

・・・

システムの詳しい内容は☞こちら

 

で、物件ですが、いつものようにまずは建築家、解体業者さんと現地調査です。主に、解体可能な部分の確認と配管ルートの確認を行います。通常の団地では5階建ての壁構造が多いですが、今回の物件は敷地の高低差が大きい為、2.5階からのアプローチで、7階建てのラーメン構造です。写真でわかる通り、玄関ホールの天井に大きな梁が通っていますね。建築家の手によりどのように料理されていくか楽しみです。